結婚が決まった!式場を探そう!

スタッフとの相性はとても重要

結婚式場を選ぶのにあたって二人にとって最高の思い出になるように、様々な条件を決めます。ウェディングドレスや、式場の雰囲気など、カップルによって優先順位はそれぞれですが、最も重要なのは会場のスタッフとの相性です。自分が理想とする結婚式にするためには、その思いを受けとめ親身になって考えてくれるスタッフがいいでしょう。スタッフ自身の思いばかりを押し付けられていては、思い通りの結婚式を挙げる事が出来ません。そのため結婚式場を見学に行った際には、会場だけでなくスタッフの気配りの様子もしっかりと見ておく事が重要なポイントとなります。また挨拶はとても大切です。結婚式にゲストを招待した際に、会場のスタッフの雰囲気が悪いと結婚式のイメージも悪くなってしまいますので気をつけておきましょう。

ゲストは料理を評価する!

結婚式に招待されたゲストにとって、料理は楽しみの1つとなります。そのため料理の味が悪いと、結婚式のイメージも良くないものとなってしまいます。料理は最も費用がかかるため、料理の質を落とし節約するカップルも多いようです。しかし料理は結婚式のイメージになりますので、節約は他の部分で行い、料理はゲストが喜ぶものを選ぶようにしましょう。結婚式場を見学する際には、多くの場合賞味会が開催されています。いくつかの会場を見学し、しっかりと見極めるのがポイントとなります。またゲストの年齢層に合った料理にすると、おもてなしの心がゲストにも伝わり、とても印象に残る結婚式となるでしょう。例えば年齢層が高い場合、やわらかくて食べやすいものを選ぶようにするのがいいです。

神戸の式場には様々な魅力と特徴があり、ニーズに合った式場を選択できます。山側には異国情緒あふれるレトロな雰囲気の式場が、海側にはさわやかな風を感じることができる式場が立ち並んでいます。