式場選びを失敗しないために。式場選びのコツは?

式場の立地が全て!と言っても過言はない。

結婚式。それは一生に一度の晴れ舞台。花嫁さんにとっては、あんな式場でやれたらいいな、と理想が膨らむのではないでしょうか。
海の近く?山の中にあるコテージのような場所?
しかし、招待客の方を考えてみてください。子供連れの方から、ご年配の方まで様々な方がいらっしゃると思います。
招待客の方も朝から、服装も整え、髪もセットし、様々な準備をしてきてくださいます。
ハイヒールで歩くのが大変な招待客の方もいるでしょう。
まず全員の招待客が無事に、ストレスなく来られることが重要なのではないでしょうか。
結婚式場が最寄りの駅から遠かったら、駅からバスをだすのも一つの手です。
結婚式はお世話になった人に感謝を伝える場所でもあります。
来る人になるべく気持ちよく来ていただけるようにしましょう。

一番予算をかけるのは食事内容だ!

皆さんはどのような結婚式を想像していますか?
素敵な曲をかけて、生い立ちのムービーがあって、両親に手紙を読む・・・。
でも待ってください。
招待客の人は、どのような気持ちで来るのでしょうか。
勿論、お祝いの気持ちできます。しかし、ご祝儀を持って、朝からおしゃれをして・・・。
そんな招待客の方に感謝の気持ちが一番表せるのは、(食事)なのです。
新郎新婦は、式の間ほとんど食事を食べることができません。しかし、招待客の方は食事をずっと食べながら式に参加しています。
結局食事がおいしければ「良い式だった。来て良かった。」と思う訳です。
そして、結婚式の評判は後々の新郎新婦の評判に直結します。
間違えても食費を抑えてお色直しを3回やる、なんて事はしないようにしましょう。

結婚式を神戸を行うなら和風結婚式が出来る式場がたくさんあります。また、異国情緒漂う結婚式場もおすすめです。