披露宴どんな演出にしよう?人気の演出ってある?

定番演出で感動を盛り上げる

結婚式の演出は、式の印象を決める大切なポイント。抜かりなく準備を行うことが大切です。
バージンロードを家族と歩いたり、親への花束、手紙の朗読などは、定番ですがやはり押さえておきたい演出です。家族へこれまでの感謝を示すことにもなりますし、式がぐっと引き締まります。バージンロードを一緒に歩くのは父親が多いので、母親にも参加してもらいたいときはベールダウンがおすすめ。母子の絆を感じられる瞬間になりそうです。
フラワーシャワーやブーケトスも人気の演出です。これらはゲストも参加できるので、会場が一体となって盛り上がることができます。最近はブーケを投げるのではなく、ブーケに結んだリボンを引いてもらうブーケプルズも人気です。

ケーキバイトで会場を盛り上げる

海外から入ってきたイベントで最近人気なのがファーストバイト。ウェディングケーキへケーキ入刀したあと、新郎新婦がお互いにケーキを食べさせあうことを言います。「一生食べるのに困らせない」「ずっと美味しいご飯を作ってあげる」という意味合いがあり、これから2人力を合わせて生きていくことを示しているのです。シャッターチャンスを作ることもできるので人気の演出です。
最近では少し趣向を変えたケーキバイトも。まずはお互いに食べさせあうフォークに一工夫。普通のものではなく巨大なフォークを用意したり、日本らしくしゃもじを使ったりと様々です。またケーキバイトの他に、新郎新婦がこれまでお世話になった人に食べさせる「サンクスバイト」というものもあります。両親や友人など、ゲストも参加できる演出として注目が集まっています。

結婚式場を神戸で申し込むにあたり、最寄駅からのアクセスの良さやチャペルなどの設備の内容にこだわることがおすすめです。